アイマスの学会に行った

誰かが書いているのをみると書きたくなる、そんなゴミクソミーハー人間、もちりんぐです。


今月16日、フォロワーの江川法人氏の主催するアイマスの学会に行った話。


場所は新宿某所、俗に言うイベントスペースと言う名のごくごく普通のマンションの一室。


私のアイマスの認識といえば、

高校時代の友達がひと月で10万をゆうに溶かしたこと(デレマス)、三次ドルオタ友がアイマス全域ドハマりしており、最近アツイ布教されていること(sideM2st,3rdライブ、sideMアニメ、アニマス、デレアニメ視聴した)、目が合う瞬間が歌えること、似てない彩のモノマネができること、ニコニコ御三家だってこと、ミリマスのライブ映像とサンデーの連載漫画を3巻まで読んだこと、十勝だということ


くらいで非常に薄い知識かつツギハギな状態だったわけです。

あと敷居が高すぎて中々ドアを開けにくい!!だって歴史が長いから………新参者だから………シリーズめちゃくちゃあるし………古参怖そう……



そこでなんとかここの会でうまいこと吸収できないかと!!なんといういい機会!!!

文明を知ろう!という事で参加。


17時〜

平成の歴史とアイマス14年と世界情勢をすり合わせた手のかかったプレゼンテーション!

f:id:sonohennomojo:20190218223629j:plain

もちぬいぐるみたちは、ゆゆきさん持参のもの。かわいい。


個人的にsideMを熱く布教されているため、秋月涼くんがなぜ315プロに来ることになったのか、の周辺めちゃくちゃ気になりマンになってしまったのでDearly Starsが気になりました。

f:id:sonohennomojo:20190218224202j:plain


あと、ジュピターが出てきたアイマス2XBOX/PS3)とかも気になりましたね…


というかアーケード時代とか知らなかったので普通にほよほよ〜〜と思いました。



18時〜

ライブ鑑賞は前半sideM、後半ミリオン、365オリジナルメンバー といったラインナップでした。

前半のsideMくんは、さすがライブを数こなして見てきただけあってなかなかに安心感ある…(?)もふもふえんでぴょんぴょんできてよかったです。

参加の6人中2人がsideM未履修だったので、sideMPの方がたくさん説明してくれました!

前職業が強いね!ということを再認識しました。月夜に抱かれてしまってサイコーになった。ドラスタは最高。というか、知らぬ間にすごい調教されてたんだな、と思いました。


〜〜夕食タイム〜〜

フォロワーさんの手料理を食べてしまい、

315プロ所属になってしまった…

プロデューサーさん、ありがとな!という気分(怒られる)


20時〜

後半!sideMくんを見た後だからなのか、

バックダンサーさんおる!衣装がすごい!演出に金がかかっている!かわいい!!という感じになってしまった。

たかはし智秋さんしゅごい…

見たライブはというと、ハッチポッチという765オリジナルメンツと後輩組がごちゃまぜになってライブするというオタクが大好き展開で、すっかりオタクは大好きになってしまった(?)

ジュリア役の愛美さんすごい!!!!!!!



元々三次のドルオタ風な感じなので(?)

同じ事務所のシャッフルユニット的演出大好きなんだよな。


765オリジナルメンバーの新春ライブはもうすごかった。なんか、伝説のポケモンってこんなかんじなんだなと思った(???)

声優もめちゃくちゃ詳しいわけでもないので恐る恐るこの方は我那覇さんの声優さんです…?とかきいていた。



と、いうことでそんな濃厚な1日を過ごしました。(まとまりなくてすいません)

🤜2仔1🤛卍の人が色々持ってるので見せてもらおうと思います。


以上です。この日石鹸屋のワンマンがあったらしくTwitterトレンド入りしてた。石鹸屋のボーカル今誰なん…と思ってメンバー調べたらヘルニアンと周三しかおらんらしい……時代!!!

あとこの翌日に髪の毛切りました。(謎報告)